Menu Close
ブログ Blog

Blog

2022.01.11 お知らせ

三重県では数少ない映像制作に特化した新会社を設立いたします。

1コマロゴ

こんにちは、株式会社1コマ 代表の北川です。
このたび、三重県に映像制作を主軸とした新会社を設立する運びとなりました。
映像表現は、人の心に直接訴えかける力を持っています。
チラシ、ホームページ等に加えて、映像による訴求をはじめたいとご検討されている事業者様、中小企業の広報・マーケティング担当者様へ。

きちんと実績のあるところに依頼したい
できれば近隣であるところに依頼したい
限られた予算内で効果を出したい

そんな声にお応えしていきたいと考えています。

なぜ三重県で映像に特化?

これまで、映像による訴求(テレビCM)はコストがかかるため、限られた大きな企業だけが打てる施策でした。
しかし、今ではスマートフォン・SNSの普及によって、各社それぞれが影響力を育て発信できるようになり、YouTubeやInstagram等プラットフォームにおいても予算に応じた動画広告を出すことができるようになっています。
また、制作においても、簡単に撮影・編集することができるようになり、動画というものがより一層身近なコミュニケーションツールとなってきています。

弊事務所が開業した2015年当時、三重県をはじめとする地方においては、まだまだ映像による訴求を積極的に行っている企業様は少ない印象でした。
PRや広告は先行投資。限られた予算の中では、どうしてもチラシやホームページ等の二の次となってしまいがちです。
作り手側としましても、デザイン会社>映像制作会社の割合で映像を専門としている会社は少ないのが実情です。
これでは、映像クリエイターになりたい!と志を持った若い方も都心へ出向いて行ってしまい、ますます作り手不足という状況に…。
地方の人材不足問題は、クリエティブ業界でも同じではないかと常々感じていました。

それがここ数年で動画市場の開拓がどんどん進み、ここ三重県でも需要が温まってきたように感じています。私は十代の時から映像・デザイン表現が持つ魅力に惹かれ、今日までコツコツ続けてまいりました。時代の流れとこの得意分野を活かし、皆様に貢献できるタイミングは今だと会社設立にいたった次第です。
映像による価値のビジュアル化で地方のビジネスを盛り上げていきたいです。

弊社は映像特化型として、ぜひお近くの代理店様や制作会社様とも連携させていただきたいと考えています。
地方中小企業様のサービス・プロダクトの魅力が、映像・動画の表現力によって求められるターゲットに届くことを心から願っています。

強みはデザイン力を活かした映像表現

弊社は、映像とデザイン、両方の技術を兼ね備えています。
代表である北川は、映像クリエイター・デザイナー歴12年(※2022年時点)になります。
大学で映像を専攻後、BtoBの制作会社へ就職し映像・CG制作に従事していました。
その後結婚を機に三重へUターン、約6年間フリーランスデザイナーとして紙媒体やWebのグラフィックに携わってまいりました。
情報整理、レイアウトによる余白の取り方、フォントの選び方、配色など
一枚の画面の中でどうしたら伝わるかを考え抜くグラフィックデザインのスキルは、映像制作においても発揮することができます。
情報があふれる時代、SNSのタイムラインが流れるスピードは速く、目にとめていただけるだけでも至難の技です。
「1コマで伝える力を」ビジネスされる皆様にご提供していきたいと考えています。

毎月4社限定の無料相談会 受付中!

映像・動画による訴求に興味があるものの何から始めていいかわからない…
そんな事業者様・担当者様もご安心くださいませ。
毎月1社様限定にて、無料相談会を開催いたします。
対面(※1)またはZoomにて、現状抱えるお悩みや展望をお伺いした上で施策をご提案させていただきます。
※1.恐れ入りますが、対面は三重県北勢地域に限りとさせていただきます。
弊社サービスの無理な勧誘は行いません。
課題やご予算によっては内製化や「今は動画ではない方が」と正直にお伝えする場合もあるかもしれません。
10年以上企業の販促・集客に携わってきた一専門業者の意見として、今後参考にしていただければ嬉しく思います。
お申し込みは当ホームページのお問い合わせフォーム、もしくは下記メールアドレスへご連絡のほどお願いいたします。
無料相談会・お申し込みフォーム

contact(アットマーク)1coma(ドット)co(ドット)jp
*スパム防止のため、メールアドレスの直接掲載を控えております。
お手数ですが()内を記号に置き換えて送信くださいますようお願いいたします。
ぜひ、気軽にご検討くださいませ。
このたびは、当ホームページ・ブログに訪れていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Writer

北川好美 株式会社1コマ 代表取締役

2010年自動車・製造業界の3DCG制作に従事。2015年デザイン事務所「コノデザイン」開業。2022年「株式会社1コマ」設立。

Contact

概算お見積もり、空き状況のご確認、
その他ご質問など
ぜひお気軽にお問い合わせください。
みなさまのご相談お待ちしております。

Online Meeting

まずは話をしてみたい、何を作ればいいかわからない…
そんなときは無料オンライン相談会(60分)をご利用ください。

オンライン相談会お申し込み
Online Meeting
Contact